どろっぷあうと!!

絵描きもどきのブログ

AviUtl君よさよなら

 実は絵描きとか言いつつ動画編集にも力を入れたいなと思っていた今日この頃

音MAD動画を見るとでてくる素晴らしい映像の数々...

音MADの方々は皆演出に力を入れているし音声も作っているとなると作業量が半端では済まないので非常に尊敬しています。

 

 さてデザイナー気取りのこの私は変に編集の知識があるため映像を見てはどう再現できるかなどを考える癖があるのですが今回重い腰を上げて映像を再現して自分の知識にしようとしました。

そしてできたのがこちら。

 

 アークナイツのPRTSの再現(アニメとテラ紹介PVの合わせ技)をしてみました。

久しぶりにがちがちにやってみた感想としてはもうAviUtl君限界だなと...

レイヤー数とかすごいことになりましたがなんとか作り上げました。

これからアークナイツの映像などを作っていけたらいいなと思っていますがもうAviUtl君は限界です。

 何が限界かそれはプレビューの重さ!!!!エフェクトかけるごとに編集ソフトが重くなりプレビューがリアルタイムに表示されない!!だからテキストの移動とか図形の移動の時間がずれるわでやってられん!!

RAMプレビュー使えばいいじゃんと思う人もいるかもだけどあれはすごい画期的なプラグインだけどやってることは書き出して確認するのと同じことで非常に効率が悪い!!

 

なので噂のダヴィンチちゃんをインストールしました。初見での感想は「わからん」。

 

使いやすいようにUIができてると思うけどAviUtl民にとってはごちゃごちゃしてわかりずらい...

 

まあなれときますよ!!